めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

「タレントパワーランキング 2016」首位に松本人志!《ワイドナショー》

 

2016年5月8日の放送の「ワイドナショー」で、「タレントパワーランキング 2016」が発表されていました。

f:id:gagaga50:20160320121252j:plain

タレントパワーとはタレントの“認知度”と“関心度”を掛け合わせを数値化したもので、それをランキングにしたものがタレントパワーランキング です。

2016年の10代男性のランキングでは、松本人志さんが見事1位の座を射止めるという結果になりました。

その理由としては、「ワイドナショー」や「グレイトジャーニー」での活躍、そして、タウンワークのCMが追い風になったとのことです。


タレントパワーランキング 2016 (10代男性)
①松本人志(ダウンタウン)
②嵐
③ダウンタウン
④マツコ・デラックス
⑤トシ(タカアンドトシ)
⑥タカアンドトシ
⑥大野智(嵐)
⑧タカ(タカアンドトシ)
⑨浜田雅功(ダウンタウン)
⑨TOKIO
⑨長瀬智也(TOKIO)


このランキングをみた松本さんは、9位にランキングされている相方の浜田さんを確認すると

「このデータの信ぴょう性がなくなりませんか?」

などと疑問を投げかけていました。

しかし、20代男性のランキングでは、さらに、浜田さん4位、松本さん6位という逆転結果を受けて、

「日本の20代は終わった!」

と嘆いていました。

同出演者の村本さんは、

「申し訳ないですけど、松本さんが子どもウケやったということで…。」

とスタジオをどっと沸かせていました。


タレントパワーランキング 2016 (20代男性)
①嵐
②中田敦彦(オリエンタルラジオ)
③イチロー
④浜田雅功(ダウンタウン)
⑤サンドウィッチマン
⑥松本人志(ダウンタウン)
⑦ローラ
⑧松岡修造
⑧内村光良(ウッチャンナンチャン)
⑩日村勇紀(バナナマン)


しかし、10代、20代の両方に支持を受けているのは、“嵐”と“ダウンタウン”の二組のみですから、ものすごいことですね。


あらためて、“嵐”と遜色ない活躍ぶりをみせる“ダウンタウン”のすごさを感じました。