めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

紅白歌合戦 2015 のゲスト審査員決定!羽生結弦も紅白初出演

 

紅白歌合戦 2015 のゲスト審査員10人がNHKより発表されました。

まずは、フィギュアスケートのGPファイナルで世界最高得点を塗りかえた羽生結弦さんが紅白初出演です。

フィギュアスケートでの活躍を考えれば、NHK側も当然出演してほしい大本命候補ですね。


そして、小説「火花」で芥川賞を受賞したの又吉直樹さん。

ピース相方の綾部さんは抜きのようです。


NHKの大河ドラマ「真田丸」からは主人公の堺雅人を筆頭に、ヒロインの長澤まさみさん、兄弟役の大泉洋さんの3人が選ばれました。


ほかにも、「まれ」の土屋太鳳さん、「あまちゃん」の有村架純さん、「精霊の守り人」原作者の上橋菜穂子さん、所ジョージさん、来年の五輪出場が内定している女子ウエイトリフティング48キロ級の三宅宏実さんが選ばれました。


そうそうたる方がそろいましたね~。

今年は特に羽生結弦さんの出演がうれしい限りですね。

歌手のみなさんに、どのようなコメントを発してくれるのか期待しています。


ところで、所ジョージさんがちゃっかりと審査員に選ばれていますが、どういった理由なんでしょうか。

活躍しなくても選ばれる所さんは、大物なんだなあ~!