めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

「ふなっしーのロボットクリーナー」はおしゃべりが上手!

 

日本テレビのアニメ番組「ふなっしーのふなふなふな日和」をご存知ですか?

午前中に放送していますから、知らない方も多いと思います。

実は、「スッキリ!!」で放送されていたショートアニメなんですね。

ふなっしーが人間界を幸せにするために奮闘していくというストーリーで、おもしろいともいえない内容のアニメです。


このアニメの中でふなっしーが愛用していたロボットクリーナーを再現したものが、12月23日に発売されます。

名付けて「ふなっしーのロボットクリーナー」。

f:id:gagaga50:20151223011415j:plain

一時期のふなっしー人気は、かなりおさまってきたような感じの今日この頃ですが、いまだ衰えずといったところでしょうか。

こんなかわいらしいロボットクリーナーが発売されたら、やっぱり、売れてしまいますよね。


でも、かわいいだけではないんですよ。

それなりの機能もちゃんと備わっています。

らせん走行、バンパー走行、壁沿い走行を無難にこなし、壁際もしっかりお掃除する高感度ショックセンサー、段差などの階段を感知して方向転換する落下防止センサーの機能がバッチリ備わっています。


そして、目玉といえる機能がふなっしーのボイスです。

電源ON時、掃除開始時、バッテリー切れの時にふなっしーのボイスが流れるという憎い演出です。

電源ON時には、「あなたのお部屋を綺麗に仕上げさせて頂きますなっしー!」。

掃除開始時には、「ふなふなふなお掃除ロボ発進なっしー!」。

バッテリー切れの時には、「はぁ~疲れたなっし~充電宜しくお願いしますなっしー!」。

おしゃべりが上手ですね~、これなら、お掃除も楽しくなりそうです。


また、お手入れも水洗いの可能なダストボックスですから簡単、簡単。

価格は23,000円ということで、高くもなし、安くもなしということで、ふなっしーファンは早速getしちゃってくださいね。

ふなっしーのロボットクリーナー」は、かわいくて楽しいな♪