めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

近藤真彦に殴られてキレた俳優Sは…坂上忍?

 

日本テレビの「しゃべくり007」の特番に近藤真彦さんが大物俳優として出演されていました。

この番組の「マッチさんに会わせたい人007」という企画で“近藤真彦に殴られてキレた俳優S”が登場します。

その俳優Sとは…誰?

なんと人気絶好調の坂上忍さんではありませんか。


坂上忍さんの話しはさかのぼって30年前のこと…。

「ニッポン親不孝物語」というドラマで兄弟を演じた二人のケンカのシーンを撮影中のことです。

殺陣の手を間違えた近藤さんの手が、坂上さんに誤ってビンタを!

ブチキレた坂上さんは楽屋に閉じこもり、そのまま怒って帰ってしまったそうです。

次の日、ビビリまくっていた坂上さんでしたが、近藤さんは何も変わらず今までどおり対応してくれました。

坂上さんはその時、「なんてこの人はいい人なんだろう!」と思い、安心したそうです。

結局、坂上さんが勝手にぶんむくれていただけのことなんですね。


いろいろと自己弁護をしていた坂上さんでしたが、最終的に「しゃべくり007」のメンバーに悪者扱いされ、近藤さんに謝罪することに…。

「ほんとうに生意気ざかりの僕でしたけど、ご迷惑をおかけしましたけど、何事もなかったように接していただいて本当に感謝しております。ありがとうございます。」

このように、しっかりとあやまった坂上さんに対して、近藤さんも「悪かった!」と手を差し伸べ、二人は握手をかわしました。


しかし、近藤さんは兄弟役を演じたのは覚えていたようですが、ビンタのことも坂上さんがキレて帰ってしまったことも知らなかったそうです。

坂上さんだけがひとりでキレてず~っと何年も根に持っていただけの話のようです。

でも、30年来の再会で打ち解けられてよかったですね。