めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

「下町ロケット」最終回!ヤフー検索で謎のカウントダウンが?

 

下町ロケット」も本日20日、ついに最終回を迎えることとなりました。

番宣で放送されている椎名の「この首、取れるものなら取ってみな!」の捨て台詞はむかつきますよね~。

でも、悪役が憎ければ憎いほど、ドラマはおもしろくなりますからね。

椎名さん、いや、小泉孝太郎さん、本当にドラマのストーリーをおもしろくしてくれて、ありがとうございました。

最終回は、水戸黄門にようにスカッとした結末を期待しています。


ところで、本日最終回を迎えるにあたって、ヤフージャパンで「下町ロケット」と検索すると謎のカウントダウンが表示されるということです。

このカウントダウンですが、普通なら、放送開始までのカウントダウンと思いますよね。

でも、どうやら違うようなんですよね…。

それでは、このカウントダウンはいったい何をカウントしているのでしょうか?

知ってしまったからには、このカウントダウンが何を表しているのか知りたいですよね。

答えは放送中にあきらかになるようですよ。


とりあえず、一度、ヤフージャパンで「下町ロケット」と検索してみてください。

そして、放送がはじまったら、カウントダウンのことも気にかけながらドラマを楽しんでくださいね。

 

《補足》
「下町ロケット」も絶好調のうちに終了しました。
謎のカウントダウンはロケットが発射するまでのカウントダウンでした。