めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

杉田かおるはタイの皇太子に求婚されていた?

 

フジテレビの「何を隠そう、それが・・・!」からの裏話です。


天才子役といわれた杉田かおるさんの子役時代のエピソードです。

「ウルトラマンレオ」に子役として出演していた頃、オイルショックで怪獣や基地を作る経費が捻出できない状態になり、最終回までのストーリーを子役の演技でカバーしょうということになりました。

小学3年生の杉田かおるさんにとっては重責を担うこととなりましたが、見事な演技力で、“子役たちが地球を守った”というストーリーで最終回をむかえることができました。


その後、この「ウルトラマンレオ」の番組が再放送として、東南アジアなどの世界各国に放送されました。

すると、“子供なのに地球を救った勇敢な女の子がいる”と評判になり、海外の超VIPであるタイの皇太子から、どうしても会いたいとのオファーが…。

タイの皇太子は帝国ホテルまでくるから、ぜひ会いたいと何度も杉田かおるさんを誘い続けたそうです。

中学生になっていた杉田かおるさんは、みそめられるかもしれない思い、逆に怖くなり、頑として断りつづけていたそうです。


本人曰く、「あの時帝国ホテルに行ってたら、デビィ夫人みたいになったか、クーデターに巻き込まれていたかのどっちかですね。」とおっしゃっていました。

一歩間違っていたら、王女さまですから、ものすごい話ですよね。