めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

武井壮の人生を変えた歌手は“いきものがかり”

 

フジテレビの「何を隠そう、それが・・・!」からの裏話です。


芸能生活4年半になる武井壮さんですが、仕事で悩んでいた時期があったそうです。

仕事がうまくいかず、まわりの人とも噛み合わず、いっそのことアフリカに行ってしまおうかと思っていたときです。


ある駅前で路上ライブに遭遇した武井壮さん。

こんな大きい声で歌って、ダサいな~と思いながら歌を聴いていた武井壮さんでしたが、だんだんとその歌声と笑顔に勇気づけられてきて、もう一度仕事を頑張ろうと思い直したそうです。

今の自分があるのも、この時、路上ライブで歌っていた“いきものがかり”のおかげだと思っているそうです。

よくあるパターンのお話ですが、実際このような方がいらっしゃるわけですから、音楽の力というのはあなどれないですね。


ちなみに、“いきものがかり”の近くで、おなじく路上ライブをしていたのが、お笑い?でお馴染みの狩野英孝さんです。

音楽を自分の中では笑いより大事だと思っている狩野英孝さん、路上ライブでは常に“いきものがかり”より、お客さんが多かったそうです。

“いきものがかり”のボーカルの吉岡さんもこの時の狩野英孝さんに嫉妬していたそうですよ。

いや~、意外や意外なお話ですね。