めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

松本人志 スマップ解散について中居に助言!《ワイドナショー》

 

スマップ解散騒動がネットやスポーツ新聞で騒がれており、あらゆる情報が錯綜しています。

何が嘘で、何が本当なのか、わからない状態のなかで確実に決まっていることは次の3つです。

・チーフマネジャーが退社すること
・木村拓哉さんが事務所に残る決断をしたこと
・スマップのほかの4人の今後の事が宙に浮いた状態でであること

スマップの名を残すためには4人が事務所に戻らなければなりませんが、一度辞める意志を表明した以上、後戻りはできず、すぐには話が進まないのが現状です。

そんななか、1月17日放送の“ワイドナショー”で“中居正広さんとはお友達“発言をしている松本人志さんが中居さんと会ったとの告白がありました。

 

f:id:gagaga50:20160117210158j:plain


ワイドナショー”の放送前日に西麻布で飲んでいた松本さんですが、途中、中居さんから誘いの電話が…。

松本さんは、


「“ワイドナショー”の前日だから、勘弁してくれ…、あまりしゃべりたくないんだよ。」


と中居さんに哀願したそうですが、結局、待ち合わせすることに…。

そして松本さんは中居さんに、こんなことを助言したそうです。


「絶対に解散してはいけない。それはあり得ない。」

「独立するならまだしも、割れて解散するみたいなことは絶対ありえない。」

「それは誰も得をしないし、もしかしたら事務所にいながらの解散っていうことが三角かもしれない、ぎりぎりセーフかもしれない。」

「とにかく、バラバラになることはあり得ないことだと思うよ。」


MCの東野さんは、


「まったく知らなかったんですか?こういう騒動になっているのを…。」


と松本さんにふると、


「この世界にいると、5年ぐらい前からワサワサしてるのかなという感じはありました。」


と返答。

さらに、


「人の事なのに泣きそうになってくる、なんでやろ?」


出演者の何名かの目にも涙が…。

芸能リポーターの駒井さんは、


「みんながスマップのことをどれだけ特別に思っているか。」


松本さんはその言葉に同調し、


「そういうことなんですよ。」

「惜しまれながら解散とか引退とか今までもあったけど、ちょっと限度が、格が違う。今、このタイミングはあまりにも違う。」


その言葉に付け足すように、ゲストのピーコさんが、


「ファンのことを置き去りにしているのが問題。」


松本さんもピーコさんに同調。

そして、ピーコさんは松本さんに、


「松ちゃんがそれを言った後、中居くんの感じはどうだった?」


松本さんは、


「彼はスマップをすごく大事に思っている。」

「たぶん、一番大事に思っているんじゃないかな。」

「でも、その時、ベロベロでしたから。もしかしたら、中居じゃなかったかもしれないですよ。」


MCの東野さんは、


「松本さんは、ベロンベロンな状態でしたが、そのような感覚で感じたということでよろしいですか。」


と、軽妙なまとめかたで終了し、次の話題へと…。


まだ真相はやぶの中ではありますが、いずれスマップのメンバーから直接、真相が語られるのではないでしょうか。
あわてずさわがず、じっくりと待つことにいたしましょう。