めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

おかずクラブのオカリナに殺害予告!その真相は?《ワイドナショー》

 

おかずクラブのオカリナさんに殺害予告が飛び出し、ツイッター界隈が騒然となっています。

ことの発端は去年の年末特番の中でのことです。

オカリナさんが男性とキスをすれば命が救われるという設定のコントで、二人の男性とキスを…。

最初にキスをしたのはダウンタウンの浜田さんです。

ここまではよかったのですが…。

続いて、スマップの中居正広さんにキスを要求。

指名された中居さんは、覚悟を決め、オカリナさんの顔を両手でそっと包み込み、キスを披露しました。
その後、オカリナさんのツイッターのアカウントは

“殺す”
“マジふざけんな”
“やっていいことと悪いことの区別もつかねえのか”
“気持ち悪いから謝ってください“

などの暴言ばかりで収拾がつかない状態になってしまったとのことです。

 

f:id:gagaga50:20160117210158j:plain


これを受けて、1月17日に“ワイドナショー”に生出演したオカリナさんが真相を告白です。

まず、女子アナに中居さんとのキスの感触を聞かれたオカリナさんは、


「特に可もなく不可なくという感じではあった。」


機転の利くMC東野さんは、すかさずフォロー。


「笑わせるため、ふたりとも頑張ったんですね。」


そして、MC東野さんより、このような罵詈雑言ばかりで傷つくのかという問いに、オカリナさんは、


「やっぱり来るんだ。不特定多数の人に殺すと言われたのも初めてでしたので、何をしている人達かもわからない人達からきたりとか…。」

「探ってみると学生っぽい感じの人が多い感じです。」


そこで、松本さんがオカリナを茶化します。


「中居くんの方にオカリナファンが”殺す”とは1本もないやろ?」


オカリナは、


「確かになさそうですね。」

「でも、擁護する意見もあるんですよ。”中居さんのキスシーンが見れてうれしかった”なんていうのも、少数ではあるんですけど。」


そんな罵詈雑言のなか、1通だけ手紙で届いているものもあったそうです。

オカリナは、


「封筒の表紙に“絶対読ませてください“と書いてあって、中身の便箋にもツイッターのような罵詈雑言が綴られていて、マネージャーさんしか読まなかったときのために最後にもう1文書いてあるんです。”絶対に本人に読ませてください“って。」

「結構、重い感じのものもきてるんです。労力を一番使ってるものがきてるので、ちょっと怖くて、手紙が一番心にきましたね。」


反省の色のないこんな感じのオカリナさんですが、これからもキスの仕事は、“きたらする“というスタンスでやっていくそうです。

NGの男性はいなくて、キスは誰でもOKなんだそうですよ。

さすが、すばらしい芸人根性の持ち主ですね。