めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

ベッキー問題について島田紳助メールで語る!《ワイドナショー》

 

2月7日放送の「ワイドナショー」で、ベッキー問題について語る島田紳助さんからのメールの内容が公開されました。

 f:id:gagaga50:20160117210158j:plain

 公開したのは紳助さんのお友達、芸能リポーターの井上公造さんです。

前回、紳助さんが石坂浩二さんの降板問題について語ったあと、半日ぐらいたってから、公造さんにメールが届いたそうです。

メールの内容は、“石坂さんのことについて正しく伝えてくれてありがとう”という文面だったそうです。

そのあとベッキー問題について、紳助さんの持論が延々と綴られていたとのことです。

以下がその内容になります。


「芸能界と関係ない僕がいうのもなんやけど、俺がいたらイライラすることがあるよね。」


「ベッキーもかわいそう。」


「他人にヤイヤイいわれて、スポンサーやスタッフにお詫びをしないといけないけど、すべてを失っていいと思って人を好きになるって、すごいやん。」


「あんたらできるのか?そんな恋したことあるの?と言いたいね。」


「俺が現役なら、そう言ってましたわ。悪いのは男です。」


「絶対守らないといけな男がゆるすぎる。」


「写真撮られたり、離婚してないのに親に会わせたり、男が100%いかんよね。」


「ロクに恋もさせてもらえなかった31歳のベッキーが、人生をかけた恋を、人生をかけて恋したことのない人間には理解してもらえないよね。」


「タレントとしてはダメなベッキーかもやけど、俺はすべてをかけたベッキーが素敵に思えます。」


「モラルやルールはわかるけど、それを超えた恋をした人は3%もおらんよね。」


「だから、世の中の97%に拒否される。でも3%はわかってくれる。」


「ただ、相手を間違えたかな?ずるい女の子なら気がついてた。」


「あ~現役なら伝えたかった!」


紳助さんはこのメールの内容を、公造さんのブログで伝えてほしかったそうです。

公造さんは一足早く、テレビで公開してしまいましたが…。

決して、“芸能界復帰への足掛かりを狙ってのことではない”と公造さんは強く、強く、強調していました。

今後も「ワイドナショー」のなかで、紳助さんのコメントがたびたび取り上げられるかもしれませんね。