めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

《ドバイシーマクラシック 2016》ドゥラメンテの着順は?【結果と動画】

 

日本時間27日午前1時20分、ドバイのメイダン競馬場でドバイシーマクラシック 2016 が開催されました。

9頭立ての芝2410mで行われたドバイシーマクラシックには、日本からMデムーロ騎乗のドゥラメンテ(牡4歳)が参戦しています。

ほかにも、武豊騎乗のワンアンドオンリー(牡5歳)、モレイラ騎乗のラストインパクト(牡6歳)も参戦です。

日本から3頭出走のドバイシーマクラシック 2016の結果はいかに…?

ドゥラメンテ(牡4歳)は果たして勝てるのか?

 


残念ながら、ドゥラメンテ(牡4歳)は勝つことができませんでした。

レース前に落鉄し、そのままでレース続行となるアクシデントもあり、2着に敗れてしまいました。

そして、ワンアンドオンリー(牡5歳)は5着、ラストインパクト(牡6歳)は3着という結果となりました。

今後、裸足で走ったドゥラメンテ(牡4歳)に故障がないことを祈ります。


優勝したのはイギリスのポストポンド(牡5歳)でした。

強い勝ち方でしたね。

日本勢も2着、3着、5着と好結果に終わりましたが、優勝できなかったのは非常に残念です。

来年のドバイシーマクラシックも期待しています!