めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

「FLOWER GARDEN(フラワーガーデン)2016」横浜赤レンガ倉庫で開催!

 

4月2日(土)~4月24日(日)までの23日間、みなとみらい横浜赤レンガ倉庫で「FLOWER GARDEN(フラワーガーデン)2016」が開催されます。

f:id:gagaga50:20160329001030j:plain

イベント広場一面には約80品種の草花がどど~んと咲き誇りますよ。

また、開催前日の4月1日(金)には、聖ヨゼフ学園グリークラブの合唱にのせて巨大花壇の完成をお祝いするオープニングセレモニーも実施されるということです。


今年は横浜赤レンガ倉庫がリニューアルオープンしたということで、復活祭という意味で「イースター」をテーマに開催されます。

花畑には横浜赤レンガ倉庫創設105周年にちなみ、105体のイースターバニーが様々な形で登場します。

イースターバニーはイースター・エッグを運んでくるウサギのキャラクターで、復活祭の風物詩です。

祝日の前夜、カラフルな卵やキャンディ、おもちゃなどをバスケットにいれて子どもたちの家に贈り物として届けるとされています。

つまり、復活祭のサンタクロースにようなものなんですね。


また、毎日18時からプロジェクションマッピングも実施され、幻想的な演出で夜のフラワーガーデンを楽しむことができます。

徐々に春が近づいて来ています。

横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデンで、春を感じてみてください。


■プロジェクションマッピング
開催時間 平日 18:00~21:00 土日祝 18:00~23:00

 

http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index