めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

勝手に厳選!ワイドナ 急上昇ワード《ワイドナショー》

 

4月10日放送の「ワイドナショー」から、2016年1月~3月の検索サイトのディリーランキングから選んだ急上昇ワードをご紹介します。

 f:id:gagaga50:20160320121252j:plain

 1位から20位までご紹介しますが、「ワイドナショー」で勝手に厳選されたワードということをご理解ください。


①qwerty
②靴のオットー
③UNO ルール
④ハッピーアイスクリーム
⑤脈拍数ダイエット
⑥蛍丸国俊
⑦関西人 関東
⑧下田裕太
⑨ビッグパンツ
⑩ホステス心得帖
⑪ジャガーポーズ
⑫ガチ甲冑合戦
⑬心止村湯けむり事件簿
⑭第9惑星
⑮フルベッキ写真
⑯お坊さん便
⑰ひとりぼっちを笑うな
⑱10分U.F.O.
⑲目玉焼き論争
⑳テイラーボディーガード


主なワードをピックアップしてみます。

①qwerty
アメリカのネットセキュリティ会社が最悪なパスワードのトップ25を発表しました。

「qwerty」はそのなかのランキング第4位のワードです。

キーボードの「q」から配列のまま順番に決めた安直なパスワードだそうです。

⑦関西人 関東
関西出身者が思う関東で暮らして嫌なことトップ10の記事です。

ちなみに1位は“家賃が高い”でした。

⑨ビッグパンツ
ズボンを思わせる形状から、地元の人から「ビッグパンツ」とよばれるようになった中国中央テレビの本社なんですが、中国で奇抜な建物建設の禁止が発表され話題になったそうです。

⑪ジャガーポーズ
サンフレッチェ広島の浅野という足の速い選手が、ゴールを決めた後にジャガーポーズをするのが子どもたちに一時期流行ったということです。

⑱10分U.F.O.
お湯を注いで10分経過した日清焼そばU.F.O.を食レポした結果、実際おいしかったということで話題になりました。


いろいろなワードが検索されていますね。

ほとんど検索したことのないようなワードばかりですが、興味のある方は実際に検索してみてくださいね。