めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

ドラマ「世界一難しい恋」にちなんで「初恋成就神社」が横浜に出現!

 

横浜が舞台のドラマ「世界一難しい恋」とタイアップしている横浜市ですが、そのキャンペーンの一環として「初恋成就神社」なるものが出現するようです。

ドラマのテーマである“初恋”にちなんで作られた神社だということですよ。

f:id:gagaga50:20160411162235j:plain

この神社は、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催の「ヨコハマ フリューリングスフェスト」内において、ゴールデンウィーク期間中の2016年5月3日(火)~6日(金)までお参りすることができます。

期間限定のわずかな期間で出現する神社ですから、大野智さん、波瑠さんのファンの方は見逃さないようにしてくださいね。


しかし、どのような感じの神社が出現するのでしょうか…、まったく想像ができるようなできないような…。

“初恋成就”ということですから、あなたと誰々との初恋がかなうようにお参りをする神社であることは間違いないとは思いますが…。

真剣にお参りするもよし、ラフに友達同志でお参りするもよし、写真を撮るのもよし、見るだけでもよし。


願い事がかなうかどうかは別としても嵐の大野大明神所以の神社なわけですから、観光スポットとしてはぜひ立ち寄ってみたいものですね。

大型ポスターも掲出されるようですから、撮影スポットとしてもバッチリですね。


どのような神社が出現するのか、ゴールデンウィークが楽しみです。