めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

ブルーインパルス飛行隊が 2016 横浜にやってくる!

 

サマーコンファレンス2016」のオープニングを飾るブルーインパルス飛行隊が横浜にやってきます。

防衛省の航空自衛隊 ブルーインパルス飛行隊は、華麗なアクロバット飛行(展示飛行)を披露する専門のチームなんですよ。

ここに“航空自衛隊あり”という存在感を多くの国民に知ってもらうために、大きな行事などで華麗なる技を披露しているわけであります。 

f:id:gagaga50:20160712234603j:plain

ものすごい爆音とともに大空で一糸乱れぬパフォーマンスを繰り広げる彼らは、ヒーロー以外なにものでもありません。

鳥肌が立つような繊細な演技は感動ものでありましょう。

彼らの命がけのパフォーマンス、しっかりと目に焼き付けておきましょう。

 

そんなブルーインパルスの展示飛行を2016年は、横浜の臨港パークとカップヌードルミュージアムパークで観覧しましょう。

この2ヵ所限定なら、ナレーションを楽しみながらの観覧が可能となりますよ。

また、会場にはブルーインパルス飛行隊のパイロットもいらっしゃるということですから、こんな貴重な機会は逃せませんね。


そして、今回フライト記念の限定グッズも当然ございます。

Tシャツやタオルなどの限定グッズはパシフィコ横浜国立大ホール1Fのマリンロビーにて販売されるそうですから、ゲットされたい方は早めに購入された方がいいかもしれませんね。


■日時:2016年7月16日(土) 11:30~12:05

■場所:臨港パーク、カップヌードルミュージアムパーク

■イベントURL:http://summerconference.jp/blueimpluse.html