めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

出川哲朗の意外なNGな仕事とは?《しゃべくり007》

 

7月11日(月)放送の「しゃべくり007 2時間SP」から、ゲストは出川哲朗さんです。

出川さんのコーナー“何でもOKそうな出川哲朗の意外なNGな仕事を知れ“をピックアップしました。

ほんとに以外にも断る仕事もあるんですね~、なんでもOKかと思っていました。

 

f:id:gagaga50:20160711235518j:plain

 

まず一つ目は、“自宅公開“はNGとのことです。

部屋を掃除したがる奥さんに対して、部屋を掃除しない出川さん。

出川さんによると、自分はどこに何があるかわかるから掃除しなくてもいいといつも言ってるため部屋が超汚くなるそうです。

そうすると、奥さん自身が掃除をしていないと思われるのが困るということで自宅公開は嫌なのだそうです。

要は、奥さん思いの出川さんなんですね。


そして2つ目は、“SNS“がNGです。

ツイッター、LINEなど現代的なものは出川さん、全然わからないそうです。

この企画もスタッフとのLINEでのやりとりがわからないため、“できません”とお断りしたところ、

「出川さん、そんなのNGなんだ。」思われ、それで急きょ決まったそうです。


3つ目は、“ダイエット企画“がNGです。

常に全力投球で頑張っている出川さんですが、ご飯を食べないとまったく元気がでないそうです。

特に自分がメインとなる番組ははずせないので、お腹の減るダイエット企画はしたくないそうです。


4つ目は、なんだ…?”紅しょうが“がNGですって。

理由がすごいです。

単に大嫌いなだけとのこと。


5つ目は、“泣かせる企画“はNGなんだそうです。

感動させるなかにも笑いが入っている企画ならいいそうですが、芸人がただ泣かせるだけの企画はゴメンなさいとお断りしているそうです。

出川さん流の芸人魂でしょうか?


ほかにも、“CM依頼ドッキリ“、”胃カメラ“、”ソフトモヒカンをやめる“などのNGな仕事があげられていましたが、番組では割愛されておりました。

何でも来いの出川さんですが、かなり多くののNGな仕事があったようですね。


番組では、そのほかにも“とんがっていた時代のくりーむしちゅーは大嫌いだった!”という出川さんとくりーむしちゅーのエピソードでも相当盛り上がっていました。

出川哲朗さんって、ほんとおもしろいですね。