めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

ピカチュウ大量発生チュウ!ポケモンGoで捕獲はできる?

 

2016年8月7日(日)~8月14日(日)の期間、横浜みなとみらい一帯にピカチュウが大量発生しま~す!


なんと1,000匹以上のピカチュウが、ショーやパレード繰り広げてくれるそうですよ。

f:id:gagaga50:20160801232659j:plain


今大人気の“ポケモンGo”ファンの方もたくさんいらっしゃると思いますが、“ポケモンGo”のイベントではありませんのでご注意くださいね。


でも、もしかすると“ポケモンGo”でピカチュウが捕獲できるなんてこともあるかも…。

 

 

イベント内容は、8月7日(日)のイベント初日に、みなとみらいのさくら通りで音楽に合わせたピカチュウのパフォーマンスと、パフォーマー達によるスペシャルパレードが行われます。


さくら通りがピカチュウの隊列に埋め尽くされることになりますね~。


ピカチュウだらけで圧巻されること間違いなしですよ。

 

そして、8月9日(火)~14日(日)の期間は、赤レンガ倉庫のイベント広場でスプラッシュショーが開催されます。


ずぶぬれなるのを覚悟のうえで参加しないと後悔することになるかもしれませんよ。


ほかにも、クイーンズスクエア―やランドマークプラザ、ワールドポーターズ、コスモワールドなどでもピカチュウのステージやダンスショー、アトラクションなども行われますから、ぜひとも楽しんできてくださいね。


詳しい内容はホームページでかくにんしてくださいね。

 

■イベントURL:http://www.pokemon.co.jp/ex/splash_pikachu/