めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

「シン・ゴジラ」公開記念!横浜ランドマークタワーでゴジラの歴史公開!

 

1954年に公開され大ヒットした「ゴジラ」から、日本で29作目となる映画「シン・ゴジラ」が公開されました。

 

f:id:gagaga50:20160816001327j:plain


「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督・脚本を務めたということで、話題となっているようですね。


おもしろいのか、つまらないのか、評価が分かれるところですが、この夏の動員数№1の映画であることは事実なんですね~。

 

 

小さい頃からゴジラファンの私としては、リアルなゴジラが戻ってきたなという感じで、たいへん満足できる映画です。


やっぱり、悪っぽいゴジラは魅力がありますし、迫力も違いますね。

 

 

そんな「シン・ゴジラ」の公開を記念して、2016年8月17日(水)~9月4日(日)まで、みなとみらいの横浜ランドマークタワーにおいて「大ゴジラ特撮王国」が開催されます。


この「大ゴジラ特撮王国」では、見て触れて体感できるさまざまなアトラクションで楽しむことができます。


また、最大の魅力はなんと言っても、昔なつかしい怪獣の展示と大規模な特撮ジオラマステージなんですね。


横浜を舞台としたヒット作「ゴジラVSモスラ」はじめ、ジオラマステージが大迫力で再現されているんですから、目が釘付けになること間違いないです。


ジオラマの隅から隅まで、じっくりと堪能してください。

 


そのほかにも、ゲストのスペシャルトークショー&サイン会なども用意されているようですから、詳細はホームページで確認してくださいね。


今年の夏はゴジラが熱いな!

 

 


■日時:2016年8月17日(水)~9月4日(日) 10:00~20:00

 

■場所:ランドマークホール 

 

■料金:当日料金1,300円(3歳~小学生700円)

 

■イベントURL:http://www.godzilla-tokusatsu.com/