めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

「インデペンデンス・デイ・リサージェンス」の日本公開はいつ?

 

1996年に公開された映画「インデペンデンス・デイ」をご存じでしょうか?

もう20年も前の映画ですから、覚えてない方も多いと思います。

映画自体ある程度ヒットしたと思うのですが、エイリアン好きの私にはなかなか見ごたえのある作品でした。

ストーリーなんかもしっかりと覚えていますよ。

まぁ~、UFOが地球に襲来してきて、戦うという基本的なストーリーですから忘れようがないですが…。


このなつかしい映画「インデペンデンス・デイ」がなんと続編となってやってくるそうです。

タイトルは「Independence Day: Resurgence」!

f:id:gagaga50:20151224001832j:plain

「インデペンデンス・デイ」でエイリアンと戦った後の世代が団結し、共通の敵に再び立ち向かうという意味なんですね。

監督は前作に引き続き、ローランド・エメリッヒ監督がメガホンをとっています。

前作と同じようなドデカい迫力のある映像が期待できそうです。


気になる公開日ですが、2016年6月24日のアメリカを皮切りに、日本では2016年夏に公開予定とのことです。

半端ない大きさの宇宙船が攻め込んで来る「Independence Day: Resurgence」、楽しみです。