めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

【真田丸】小松姫のハートが射抜かれた瞬間はコレ!キャストはブレイク中の吉田羊

 

徳川家康の重臣・本多忠勝の娘である小松姫はかなり気の強い女性だったようです。

この戦国時代に「結婚相手は自分で決めます」ときっぱり主張するほどの女性だったわけですから…。

普通であれば、親の意向のもと結婚相手が決められてしまうのが当然でしょう。

 

f:id:gagaga50:20160105011439j:plain


そこで、大名の子息たちが浜松城の大広間に集められ、この中から婿選びすることになります。

小松姫は候補者たちの顔を見るために、順番にマゲをつかんで上を向かせていきます。

誰もが家康の威光におののいて、されるがままの状態です。

逆らうことなどできるわけありませんよね。

そのなかでひとり、「無礼であろう!」と鉄扇で小松姫の手を払いのけたのが真田信幸でした。
真田信繁のおにいさんです。

一同どうなることかと肝を冷やしますが、毅然とした信幸の態度に気の強い小松姫のハートは射抜かれ、彼との結婚を決めたといわれています。

真面目な信幸と気の強い小松姫のカップル誕生となります。


大河ドラマの「真田丸」では、この小松姫のキャストにブレイク中の吉田羊さんが決定しています。

小松姫の気の強いイメージが、まさに吉田羊さんにピッタリだと思いませんか。

真田氏と徳川氏の架け橋となって活躍する小松姫の登場が待ち望まれますね。