めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

「アートたけし展」が松屋銀座で開催!たけしのコメント到着!

 

「おいらの絵とか並べて展示とかしてみたら、見て喜んでもらえたりするかなぁ?」


ビートたけしさんのこんな思いから、発案され開催が決まった「アートたけし展」が、松屋銀座8階イベントスクェアで2016年2月25日(木)~3月7日(月)まで開催されます。


展示は「ノンコンセプト!」


作品は「ノンタイトル!」

 

f:id:gagaga50:20160218003907j:plain


たけしさんにとって、“絵を描くこと”は唯一無二の無心で没頭できる最高の遊びとのこと。

そんなたけしさんのアートが100点展示されてるということですから、これはもう見逃せないですね。

そしてまた、絵や版画の展示方法も単純に並べてあるとは限らないそうですよ。

さすがは天下のたけしさんです。

いろんなところにお笑いの要素が盛り込まれていますね。

“ビートたけし”でもなく、“北野武“でもなく、第3のたけしである“アートたけし”が今始動しはじめています。


アートたけし展」にむけて、たけしさんのコメントも到着しています。

 

「よくぞ個展をやってくれるなと思って。」

「有難いのか申し訳ないのかよくわかんないけど。」

「できるだけ良い噂を流していただいて。」

「夜逃げした女房が帰ってきたとか、10センチお腹がへこんだとか、いろんな噂を流していただくと有難いと。」

「とにかく来てください。よろしくお願いします。」


おっとととと…。

アートたけし展」は東京だけではありませんよ、大坂でも開催されます。

2016年3月16日(水)~3月28日(月)まで、阪急うめだ本店9階の阪急うめだギャラリーで開催予定です。

その後も、宮崎、金沢、福岡、長崎、名古屋など巡回開催される予定です。

各地のみなさま、いましばらくお待ちください。