めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

リカちゃん雛人形が久月とコラボ!今年も完売?

 

人形の久月とコラボしたリカちゃん雛人形の新作が今年も予約販売しています。

私は知らなかったのですが、毎年リカちゃん雛人形の新作が発売されてるとのこと…。

ま~お安くはありませんが、毎年完売してしまうくらい人気があるそうですよ。

やはり、知名度抜群のリカちゃん人形が主役ですから、そりゃ~売れますよね。

 

f:id:gagaga50:20160223232206j:plain


今年の新作は、お雛さまのリカちゃんはピンク地金襴に花模様、お内裏さまのレンくんはリカちゃんと色違いの西陣織といういでたちです。

久月の伝統工芸士さんがしっかりと監修しつくったそうです。

なんとも可愛くて素敵な雛人形ではありませんか。

うちの子どもが女の子だったら、買ってあげちゃうかもしれませんね。

バカ親ですから…。


そして、三段飾りには、お友達のミキちゃん、マキちゃん姉妹が3人官女として盛り立ててくれています。

雛段のほうも組み立てタイプで間口が65cmという現代の住宅事情を考慮した造りとなっており、ど~んとした威圧感は感じないものとなっています。

パターンもいろいろ取り揃えてあり、どれにしたらいいのか迷うくらいですよ。

国民的アイドルのリカちゃんと一緒にお祝いする3月3日のひなまつりは格段のお祝いごととなりそうです。