めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

「R-1ぐらんぷり2016」の決勝進出者9名が決定!決勝戦は3月6日

 

R-1ぐらんぷり2016」の決勝進出者9名が決定しました。

f:id:gagaga50:20160229200317j:plain

 ひとり芸の日本一を決める決勝進出者は以下の9名になります。

 

シャンプーハットこいで
横澤夏子
とにかく明るい安村
厚切りジェイソン
小島よしお
エハラマサヒロ
おいでやす小田
シャンプーハットこいで
ゆりやんレトリィバァ
ハリウッドザコシショウ

 

この9名にプラスして、当日の復活ステージ通過者3名の計12名で争われます。

持ち時間は3分で、4人ずつが3ブロックに分かれて勝者を選出します。

そして、勝ち上がった3人で賞金500万を賭けた最終決戦を行います。

優勝者には副賞として全国ネットで冠番組を放送してもらえるとのことです。


ここで気になるのは、とにかく明るい安村さんです。

今大会では裸芸を封印しており、決勝戦でも「裸はやらないです!」と宣言しています。

安村さんによると、「自分の新しい一面を見せたいこと」と「裸芸が飽きられてきたこと」が裸芸を封印した大きな理由だということです。

裸芸人の先輩である小島よしおさんは、「決勝で裸芸をやらないと見せかけて、最終的に“安心してください“と裸芸を披露するのでは?」と誘引していましたが、安村さんは「やらないです」と固い意志をつらぬき通していました。


決勝戦は2016年3月6日(日)フジテレビ・関西テレビ系列で午後7時より生放送されます。

誰が勝ち残るのか…?

3月6日が楽しみです!