めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

【ドコモの料金プラン】データ通信の少ない方はこのプランに変更!3月1日~

 

本日2016年3月1日(火)より、NTTドコモの新料金プラン「カケホ―ダイ&パケあえる」に家族で毎月5GBのデータ量をわけあえる「シェアパック5」が月額6,500円で新たに追加されます。

「シェアパック5」は「ずっとドコモ割」の適用により、ドコモを使用している年数によっては最大で毎月800円の割引も可能となります。

データ通信の利用が少ない方にはうれしい追加プランではないでしょうか。

f:id:gagaga50:20160229234731j:plain

また、「カケホーダイライトプラン」のパケットパックに、「シェアパック5」と「シェアパック10」が新たに追加されます。

これによって、通話とデータ通信の利用量の組み合わせがさらに増えることになります。

家族ひとりあたり5,000円以下での利用も可能ということになりますね。


我が家は3人家族で、「カケホーダイプラン」の「シェアパック10」のプランを利用していますが、3人ともパケット使用量が少ない、少ない…。

毎月10GB使用できますが、フルに使って2GBという状況です。

繰り越しもできますが、2か月目には繰り越せないですからね…。

また、外出先でのスマホ使用率が少なく、自宅でのパソコンがメインとなっていますから、3人で5GBもあれば十分というわけです。

そこで、「カケホーダイプラン」を「カケホーダイライトプラン」へ「シェアパック10」を「シェアパック5」に変更します。

これで、6,000~7,000円安くなるわけですから、本日さっそく変更したいと思っています。


データ通信が少ない方は検討してみてはいかがでしょうか。

受け付けは2016年3月1日(火)より開始されます。

ドコモインフォメーションセンター(151番、または、0120-800-000) やdメニューからも変更できますよ。