めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

ゲスの極み乙女 川谷の開き直りに松ちゃん擁護!《ワイドナショー》

 

ファン限定ライブやツイッター、週刊文春などで徐々に胸中を告白しはじめたゲス川谷さんですが、開き直り発言などといろいろ非難されているようですね。

多くの芸能人の方々も様々な持論を展開されています。

f:id:gagaga50:20160320121252j:plain

3月20日放送の「ワイドナショー」では、松本人志さんがこのように発言されていましたよ。


「たとえば、自分のことで言うとね、僕のことを支持してくれる人がどのくらいいるのか分からないですけど、たぶん、そんなにいっぱいいないんですよ。」


「たぶん、僕に関心のない人のほうがいっぱいいて、むしろ嫌いやって言う人の方がいっぱいいて、僕が何か問題を起こしたら、そういう人たちが叩くんですよ。」


「で、そういう人たちのために謝ったりするのは非常にバカバカしいな。」


「どっちみち、もうこんなんファンにならないんですよ。」


「で、僕のことを支持してくれる人たちを裏切らないためには、“申し訳ございませんでした、二度とこんなことがないように”ってやったら、たぶん僕のファンは幻滅すると思うんですね。」


「僕は自分のファンの人たちの支持というか、やっぱり、そのキャラは貫きたいなと思うんですよ。」
ゲス川谷さんのやってることは…、


「いや正しいかどうかはわからないですけど、たぶん、彼の今のやり方でそんなにファンは減ってないんでしょう、どうやら。」


「それはある意味、われわれがどうこう言う問題じゃなくて、別に正しいのかもしれんね。」


「僕が不倫しようが何しようが、たぶん、誰も何も思わないでしょう?。」


「“松本は幻滅や!”ってならないんですよ。」


「それよりも幻滅するとすれば、僕がそこで平謝りに謝ることのほうが、よっほど幻滅されると思うんですよ。」


「結局、だからキャラクターを貫くっていうことなんじゃないかなって思うんですよ。」


松本人志さんのおっしゃることも一理ありますよね。

芸能人のみなさんは世間の顔色ばかり気にしていらっしゃいますからね。

平謝りしておけば、うまくまあ~るくおさまるんじゃないかって…。

でも、それって本当に物事が解決しているわけではないですよね。

自分自身を保身しているだけのことですよね。

世間にではなくて当事者同士でうまく解決してほしいものです。