めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

《ドバイシーマクラシック 2016》ポストポンドはドゥラメンテのビッグライバル!

日本時間3月26日(土曜)深夜はドバイで競馬の祭典「ドバイターフ」「ドバイワールドカップ」「ドバイシーマクラッシック」が開催されます。

日本からも10頭の精鋭が出走を控えています。

目玉はなんといってもMデムーロ騎乗のドゥラメンテですね。

出走レースは芝2410mの「ドバイシーマクラッシック」です。

f:id:gagaga50:20160326010113j:plain

騎乗するMデムーロ騎手はパートナーの感触について、

「ゲート内では馬もおとなしくて問題なかった。」

と語っています。


そして、気になるライバルについてはこのように語っています。

「ポストポンドを見たけどすごい。」

「ビッグライバルだ。」

「前走楽勝でジェンティルドンナと同じような時計だからね。」

「でも、ドゥラメンテはすごく強いので自信を持って乗りたい。」


ポストポンドに騎乗するアッゼ二騎手とは親友であり、

「ビッグレースを2人で1、2着したことは今までないけど、彼もすごく自信を持っている。」

とMデムーロ騎手はかなり警戒しているようです。


実際、ポストポンドは前哨戦を80~90%の力で勝っており、英国では一番強い馬との評判とのこと。

ドゥラメンテとポストポンドのどちらに軍配が上がるかワクワクしますね。

ドバイシーマクラシック 2016」は日本時間27日午前1時20分発走となります。