めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

体験型イベント「チャンバラ合戦-戦IKUSA-」でストレス発散!

 

チャンバラ合戦-戦IKUSA-」なるものをご存じでしょうか。

スポンジ製の刀で、相手の腕につけたボール状の“命”を落とすことを目標にチャンバラをする体験型のイベントのなんですね。 

f:id:gagaga50:20160425001327j:plain

 全国各地をまわって行っているそうですが、2016年4月には東京の大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森 陸上競技場で開催されるようです。

今回の募集人員はなんと200名です。

壮大なチャンバラ合戦が行われるものと思われますね。


それでは、このチャンバラ合戦の基本ルールなんですが、非常に簡単です。

1、左肩に命(ボール)を装着します
2、刀を右手に持ちます
3、“戦開始!”の合図で雄叫びをあげ、合戦を開始します
4、相手の命(ボール)を刀で落とします

以上が基本ルールですが、大将戦、将軍の召喚、三つ巴の合戦、バトルロワイヤルなどの変則ルールでのチャンバラも楽しめるとのことです。

小学生以上からお年寄りまで、どなたでも参加できますので、いちどチャンバラ合戦に参加してストレスを発散してみてはいかがでしょうか。


日時:2016年4月30日(土)13時~16時15分
場所:大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森 陸上競技場(大井競馬場前駅より徒歩8分)


これ以降も、2016年5月5日(木)14時~、5月5日(木)17時~、5月21日(土)14時30分~と東京エリアで計4回行われますので、お見逃しのないように…。

詳しくはホームページを参照してくださいね。

 

http://tyanbara.org/