めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

「泳げ鯉のぼり相模川 2016」のイベントでは約1,200匹が泳ぐ!

 

5月5日と言えば、子どもの日であり、男の子の節句でもあります。

あちこちに巨大な鯉のぼりが泳ぐ風景が見られるはず…。

しかし、見られないですね~、特に都会ではどこにも鯉のぼりは見あたりませんね。

せいぜい、小さなめざしの串刺しのような鯉のぼりがベランダで泳いでるぐらいではないでしょうか。


それならば、ドド~ンと1,200匹の鯉のぼりが泳ぐイベントを見に行きませんか?

そんなイベント「泳げ鯉のぼり相模川 2016」が、神奈川県相模原市中央区水郷田名の相模川高田橋上流で開催されます。

f:id:gagaga50:20160426234205j:plain

開催日時は2016年4月29日(金)~5月5日(木)までのゴールデンウィーク期間中です。

お子さまを連れて、1,200匹が泳ぐ圧巻の鯉のぼりを楽しんでみてはいかがでしょうか.


ところで、この1,200匹の鯉のぼりはどのように入手されたのでしょうか?

一口に購入するといっても大変ですよね…。

実は、相模原市の広報等で呼び掛け、各家庭で大切に保存されている鯉のぼりを提供していただいてるそうです。

お子さんが大きくなれば、おのずと押入れにしまったままになってしまいますからね。

このようなイベントにふたたび使ってもらえるのは鯉のぼりにとってもありがたいことですよね。

鯉のぼりは永遠に不滅なり!

 

 http://www.oyoge-koinobori.com/index.html