めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

『笑点』の新司会者に春風亭昇太が選ばれた理由は?消去法とは?《スッキリ!!》

 

2016年5月23日放送の『スッキリ!!』からの情報です。

5月22日放送の『笑点』で春風亭昇太さんが新司会者に選ばれましたね。

番組の中では消去法で選ばれたとおっしゃってましたが、ほんとうのところどうなんでしょうか?

 f:id:gagaga50:20160321113705j:plain

笑点』のプロデューサーによりますと、チームワークを考えると外部よりメンバーの中から選んだほうがいいのではないかと最初に考えたそうです。

それを前提にして、解答者として誰を残したらいいのか…?

このように考えていったそうです。


小遊三さんは、泥棒、スケベキャラとして必要。

好楽さんは、貧乏キャラとして必要。

木久扇さんは、おバカキャラとして必要。

円楽さんは、腹黒キャラとして必要。

たい平さんは、華やかキャラとして必要。

この5人には、今後も各キャラとしての珍解答、迷解答を大いに期待したいとの結論に…。

このような形で最終的に残ったのが昇太さんです。

これがいわゆる消去法で選ばれたということなんですね。

 

2月にはすでに昇太さんに決まっていたということですから、5月22日の新司会者発表まで極秘ということで、メンバーのみなさんはじ~っと我慢の子でいたそうです。

でも、もしかすると、この6人のなかでは一番司会者にふさわしいかもしれませんね。

妙~に明るい感じの昇太さんですから…。


今後も6代目司会者として、他メンバーにめげることなく頑張っていってほしいですね。

ちなみに、昇太さんにかわる新メンバーは5月29日の『笑点』生放送で発表されるとのことです。