めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

『真田丸』全国巡回展が横浜の放送ライブラリーにやってくる!

 

NHK大河ドラマ『真田丸』全国巡回展が横浜の放送ライブラリーにやってきます。

この全国巡回展では、『真田丸』の写真資料や映像の紹介、また、番組のなかで使われた真田昌幸や信繁などの劇中での衣装や小道具などが展示されています。

今大人気の『真田丸』の魅力がドーンと詰まった展示会なんですね。

f:id:gagaga50:20160105011439j:plain

わたしも戦国時代が舞台の大河ドラマということで、毎回欠かさず見ています。

特に、脚本が三谷幸喜さんということで、従来の戦国時代を舞台にした大河ドラマと違った感覚でストーリーが進行しており、本当におもしろいです。

特に最近は、かぶりつきの状態でテレビの前に陣取っているありさまです。

今後、ストーリーもどんどん盛り上がっていくと思いますので、年末まで見逃せないですよ。

こんなに夢中にさせてくれる『真田丸』、テレビで見るだけでなく、実際に目の前で見て、触れて、『真田丸』を感じてみてください。


期日は、2016年5月27日(金)~6月7日(火)までの10日間です。※5/30(月)、6/6(月)は休館

お時間は、10時~17時。

会場は、放送ライブラリーのイベントホール・映像ホールとなっています。

場は無料ですので、横浜においでの際にはふらっと寄ってみてくださいね。

放送ライブラリーはこちらです。