めもらんだむ

ふと思いついたことをメモにとるように、ちょっと気になったこと、話題になってることを書いています。あなたのお役に立てればうれしいですね。

三遊亭円楽の謝罪会見に桂歌丸の反応は…?

 

6月13日放送の「PON!」からの情報です。

f:id:gagaga50:20160613133108j:plain

20歳年下の女性との不倫を報道された三遊亭円楽さん。

謝罪会見で桂歌丸さんに対して、このようにおっしゃっていました。


「歌丸師匠には明日会うんだけど…。」

「こっちから謝るけどね。」

「たぶん歌丸師匠はね、50周年を迎えて、“俺が勇退して新体制のスタートをお前は汚したのか”って、怒られる。」

「怒った後に、“楽さん、元気だな”って、言ってくれるかもしれない。」


こんな風に、歌丸さんのことを気にかけていました。


翌日、「PON!」の記者が歌丸さんの反応を確かめるため、よみうりホールで行われていた“桂歌丸 高座65周年記念落語会”向かいました。

しかし、取材はNG。

そこで、高座を観られたお客さんに歌丸さんの反応をうかがってみることに…。

お客さんによると、円楽さんは歌丸さんにかなりイジられており、始終謝っていたとのこと。

高座の前の歌丸さんと円楽さんの座談会では、まず、歌丸さんが“時の人とご一緒”と会場を笑わせ、何かにつけては不倫の話に触れ、イジりたおされ、会場は大笑いの連続だったそうです。


円楽さんは、この突っ込みのおかげでずいぶん楽になったとおっしゃっていたそうですが、歌丸さんのイジりは最後まで止まりません。

錦糸町のラブホテルで浮気現場をキャッチされた円楽さんがベレー帽とマスクで変装していたことをイジって、


「いつか変装して、客席から笑点を観たいな。」

「でも、変装はうまくやらないとバレるとわかったからね。」


とはなし、会場は最後の最後まで大爆笑に包まれていたそうです。


謝罪会見をした翌日だというのに、器が違いますね~。